栃木 おみやげ

1 宇都宮餃子

静岡県浜松市と餃子消費量で首位を争うほど
栃木の宇都宮市民は餃子好き
そんな宇都宮餃子はお土産の鉄板です

 

2 とちおとめのお菓子

栃木といえばとちおとめ。とちおとめを使った
手軽に食べられるご当地菓子が数多くある
親しい人へのお土産としてオススメ

3 ゆば

栃木県日光の特産品であるゆば
なめらかな舌触りと濃厚さが美味しい
お土産としてだけではなく、自分用にもおすすめ

4 御用邸の月

丹念に練り上げたカスタードクリームがふんわりとした
カステラで包まれ、生クリームもたっぷりと使用されている
ふわっとしたカステラと甘くなめらかなクリームが特徴

5 佐野ラーメン

栃木県のご当地ラーメンの佐野ラーメンは
青竹打ちによって作られたコシのある麺と
コクのある醤油味のスープが特徴のラーメン

 

 

6 大麦ダクワーズ

フランスの伝統的な洋菓子ダクワーズは、国産大麦100%使用
メレンゲ生地の間に、アーモンドクリームをはさみ
サクサクとした食感と上品な甘みが味わえる

7 日光甚五郎煎餅

栃木県の日光市の銘菓
バター風味とソフトな塩味が絶妙なお菓子
日持ちするので、子どもや年配の方へのお土産に最適

8 レモン牛乳

栃木県では有名なレモン牛乳は、お笑いコンビの

U字工事のネタ全国で有名になった

甘酸っぱい香りとともに広がる甘さが魅力

9 酒蔵めぐり 日本酒ゼリー

お酒が好きな人へのお土産に大人気の日本酒ゼリー
栃木の酒蔵6銘柄(金賞・杉並木・天鷹・北冠・若駒・若盛)の
特徴を生かした、ちょっぴり酔えるゼリーです

10 かりまん

揚げたてのカリカリの皮は、かりんとうを思わせる黒糖風味
栃木のお土産に人気のお菓子