埼玉 おみやげ

1 草加せんべい

 

埼玉土産と言えば、草加せんべい!草加とその周辺で

穫れる良質なうるち米を原料とし、堅焼きの

パリッとした歯ざわりと、香ばしい醤油味が特徴

 

2 狭山茶

 

狭山市を代表する特産物として人気
「狭山火入」と呼ばれる伝統の製法が生かされた
コクのある濃厚な味が特徴

3 五家宝(ごかほう)

埼玉県熊谷市の銘菓「五家宝
きな粉に包まれたもち米が美味しい一品

4 甘納豆

甘納豆は、昔ながらのお茶の友
菓子職人のこだわり、国内直火炊き製法の白花豆甘納豆

5 鏡山 小江戸鏡山酒造

平成25年度 全国新酒鑑評会で金賞を受賞した日本酒
どんな日本酒好きも魅了する美味しさ

 

 

6 秩父カキシブ男の石鹸

秩父カキシブ」には強い脱臭効果があり

体臭が気になる男性に、密かにブームとの事

7 十万石まんじゅう

しっとりした皮からほんのり“山芋”の香りがする

厳選した国産つくね芋を使った皮と、十勝産小豆を

自家炊きしたこしあんが絶妙のバランスのおいしさ

8 いも恋

 

さつまいもとつぶ餡で昔懐かしい風味が、いも恋の美味しさ
老若男女に喜ばれる和菓子

9 白鷺宝

 

新鮮な卵を加えた白餡を焼き

ミルクで覆ってあるまろやかな口当たりのお菓子
和菓子好きの方へのお土産に最適

10 武州

パイ生地に小豆あんと乳菓あんの2種類を包んで
焼き上げた洋焼き菓子
老若男女に好まれるお土産