山梨 おみやげ

1 信玄餅

 

黒蜜ときなこをもち米と水飴で作られた餅にかけて食べると
独特の歯ごたえや適度な甘さがたまらない
山梨みやげの王道中の王道!!

 

2 甲州ワイン

日本一のぶどうの生産を誇る山梨県
ジャパニーズワインといえば、この甲州ワイン!

自分用にしたいおみやげです

3 ほうとう

 

うどんよりもやや平たい麺に、カボチャやニンジン
ゴボウなどたっぷりの野菜を入れ、味噌で煮込んだもの
栄養価が高く、武田信玄も陣中食にしていたという

4 栗煎餅

 

栗に似た独特な形をしたちょっと硬めでほのかな甘みがある

おせんべい。白餡をベースに良質な卵を使用したシンプルさ
食べ続けていくと更に栗の甘みが増していく昔懐かしい和菓子

5 信玄桃 桔梗屋

 

小麦粉生地にピーチゼリー入りの白餡を包み、本物の桃の

ように作られている。箱や桃の色、形、産毛まで本物そっくり
桃の甘い香りがほんのりと口の中に広がります

 

 

6 あわびの煮貝 みな与

 

日本海で取れた上質な天然あわびのみを使っている
天然物だからこそ感じることのできる磯の香りは絶品

7 鳥もつ煮

 

B級グルメとして名高く、人気が急上昇中
甘辛のタレときんかんの爽やかさが最高!

8 くろ玉 澤田屋

 

コクのある黒砂糖の甘さと、うぐいす餡の優しい甘さが
互いに引き立て合う、懐かしさを感じるお菓子
素朴で純朴な味がおみやげに最適

9 吉田のうどん

 

富士北麓の美しい自然とともに育くまれてきた伝統の味
麺は太くてコシがあり、そのコシの強さにやみつきになる

10 ワインゼリー

 

山梨県内でも有数のワイン生産地、甲州市勝沼産のワインを
使用したゼリー。赤・白両方の味のワインゼリーを楽しめる