高知 おみやげ

1 四万十川 川のり佃煮

 

四万十産青さのりを100%使用した川のり佃煮
海藻のふのりを使用して造っていて
有機丸大豆醤油、三温糖麦芽糖のみで煮込んでいる
ご飯のお供として喜ばれるおみやげ№1

 

2 土佐の赤かつお

 

甘辛な秘伝のタレで煮込んだかつおをほぐし
そこへ油と一味でアクセントをつけている
ご飯お代わり間違い無し!!

3 水車亭の塩けんぴ

 

お塩をちょっときかせた細切りの芋けんぴ
甘さひかえめの味付けが、食べ出したら止まらなくなる
病みつき間違い無し!

4 ジャージー乳のアイスブリュレ

 

雪ヶ峰牧場のジャージー牛のジャージー乳を使用した

アイスブリュレ。とろーり濃厚プリンの上にキャラメリゼ
表面をバーナーで香ばしく焼き上げています

5 四万十のえびせんべい

高知の清流、四万十川で育った「四万十川海老」を使ったお煎餅 香ばしく、フワッと海老の香りが口の中で広がります

 

 

6 無添加フルトマ完熟ゼリー

 

完熟トマトの香りと濃厚な甘味がするフルーツトマトを

濃縮したまじりっけのない美味しいゼリー
甘いだけでなく、適度な酸味とのバランスが取れた味が大人気

7 かんざし

 

ほんのり甘酸っぱい柚子の香りのする白餡を
マドレーヌ生地で包んだ西洋和菓子
形もかわいいので、女性へのお土産に喜ばれる

8 竜馬がゆく

 

風味豊かなミルクと、高級四万十栗がたっぷり入った土佐銘菓
しっとりとした食感が誰にでも好まれる味で
優しい甘さがお茶のお供としてはピッタリ

9 四万十川 あおさのり

 

ミネラルやその他食物繊維やカルシウムなど、健康に良い
栄養素が詰まっている四万十川の貴重な「あおさのり」
何にでも使えるので非常に人気、オススメです

10 土佐鶴

全国的にも有名な土佐鶴。口に含んだ瞬間の

際だつ吟醸の香りとしっかりとしたコク、やや辛口な

味わい。料理を一層引き立ててくれること間違いなし