熊本 おみやげ

1 馬刺し

舌の上でとろけるような食感と肉の旨みは格別の美味しさ
他の肉と比べ低カロリー・高タンパク質のヘルシーメニュー
おろししょうがとニンニクをつけたお醤油で頂くのが一般的

 

2 からしレンコン

 

名物の麦みそに和からしを混ぜ、蓮根の穴に詰め
衣を付けて油で揚げたもの
くまもとの味として、からし蓮根は欠かせない

3 武者がえし

 

バターの香りのパイ生地にこし餡がマッチした
現代と伝統の融合した現代ならではのスイーツ
幅広い年代の人達に好まれる、オススメの熊本土産

4 いきなり団子

 

ホクホクの大きなさつま芋と小豆あんを、塩味の効いた
団子生地で包んだ人気の郷土菓子
何とも味わい深いハーモニー

5 うにからすみ

地元産のウニとカラスミを合わせて熟成させた本物の逸品
高級食材ふたつが合わさった究極の美味
ワンランク上の熊本土産

 

 

6 誉の陣太鼓

 

地元の人達に昔から愛されている勇壮な太鼓の形をした

伝統お菓子。昔ながらのシンプルな素材と匠の技で

作られていて、様々な賞に輝いた逸品

7 晩白柚 ばんぺいゆ

 

みずみずしく、香り高い世界最大級の柑橘類、晩白柚
爽やかな香りと、甘酸っぱく 、みずみずしい食感を味わえる
観賞用としても常温で飾れるほど、保存性が高いのも特徴

8 紫音 くまもと銀彩庵

 

地元の唐芋と紫芋を使ったスティックタイプのチーズケーキ
厳選素材と上品な味わいに老若男女問わず喜ばれるおみやげ

9 いちょうパイ

 

加藤清正で有名な熊本城は昔から大銀杏の木が有名で
ちなんで作られた熊本名物のスイーツ。銀杏の粉が入っている
焼き上がりもさくさくで誰もが好み味わいになっている

10 飲むヨーグルト うぶやま牧場

 

自然豊かな熊本の産山村の貴重な牛達から取られた生乳で
丹精込めて作られた、うぶやま牧場「飲むヨーグルト」は
コクと香りのある素晴らしい味わいの逸品