大阪 おみやげ

1 551蓬莱 豚まん

 

 

 

551の豚饅がある時~♪ない時~♪
のキャッチコピーでお馴染み
皮がしっかりしていて、ジューシー感あふれる具材が
たまりません。堂々の第1位の大坂みやげ!

 

 

 

 

 

2 青木松風庵 月化粧

 

 

 

しっとりとしてコクがあるのにしつこくなく
後味が爽やかです。甘さも比較的控えめな方なので
性別年齢を問わず好まれる味

 

3 グランカルビー

 

 

 

このお店のポテトチップスの価格は、予想以上。
スナック菓子とは一線を画し、自分へのご褒美や
大人が楽しめるおもてなし、特別感と高級感ある新しいお菓子

 

4 シューラスク 大阪北堀江プチエトワール 

 

 

 

予想をはるかに上回る軽い食感!
砂糖の割にはそんなに甘すぎず
サックサクで美味しい!!

 

5 大阪プチバナナ 瓢月堂

 

 

 

ふわふわスポンジ&バナナクリームのブリュレという

バナナづくしの一品。ふわしっとりとしたスポンジに

もったりとしたバナナクリームは、ぜひ一度味わってほしい

 

 

 

6 堂島ロール パティスリーモンシェール

 

ロールケーキブームの火付け役となった大阪の超有名店
北海道の牧場から送られてくる新鮮な牛乳を使って丁寧に
作られるロールケーキは大阪土産の定番として愛されています

 

7 マダムブリュレ マダムシンコ

 

 

 

こだわりのバームクーヘンをキャラメリゼした
マダムシンコオリジナルのスィーツ
そのまま食べても温めても冷やしても美味しい

 

8 かきたね かきたねキッチン

 

 

 

大阪のおかき専門店「とよす」直営の柿の種専門
シンプルな柿の種しか食べたことがない人にとっては
けっこう斬新な味もあります。家飲みのお供にオススメ

 

9 星果庵 宇治園

 

 

 

お茶専門店ではあるけどひそかに人気なのが
「星果庵」という名前の金平糖。ぼこぼこっと小さくって
可愛らしい金平糖もだけど、レトロな缶がまたイイ

 

10 宝づくし最中 浪芳庵

 

 

 

瓶に入った餡を手詰めできるのが魅力
おみくじまで付いていて、ちょっとした遊び心があります
風呂敷で包まれていて上品さもあるので、お土産には最適