福岡 おみやげ

1 博多通りもん

 

 

柔らかく舌にとろけるしろ餡のまろやかな風味と上品な味わい
博多通りもん』は、まんじゅうの発祥地博多に伝わる和菓子の伝統技術に
生クリームやバターなど西洋菓子の素材を組み合わせた

人気№1のお菓子です!

 

 

  

2 やまや 明太子

 

 

 

福岡のおみやげといえばやっぱりコレ!

ふっくらとした良質な原卵を厳選し
168時間熟成させた明太子

 

 

3 博多なかなか

 

 

 

上質の辛子明太子を干すことによって
明太子の旨みがギュッと凝縮されています
珍味中の珍味です。おやつに、特に酒の肴にオススメ

 

 

4 鶏卵素麺

 

 

鶏卵素麺は、鶏卵の黄身を素麺状に蜜煮した秘伝の菓子で
日本三大銘菓のひとつで、ポルトガルから伝来した南蛮菓子
福岡ならではのおみやげです

 

 

 

 

5 博多の女

 

 

ほどよい甘みの小豆羊かんが
しっとりとやわらかなバームクーヘンで包まれている
卵の素朴なおいしさが伝わるバームクーヘンに
ようかんの水分がなじんで、独特のしっとり感が美味しい

 

6 鶴乃子

 

 

博多で100年以上愛され続ける銘菓『鶴乃子』は
ふくよかなマシュマロ生地の中に風味のよい黄味あん
甘さをおさえたまろやかな味わい

 

7 筑紫もち

 

 

 

良質な皮むきの大豆を使った黄な粉は
口にほおばるたび、その香しさが広がります
好みで黒蜜をかけていただくと、なお美味しい

 

8 フォンダンフロマージュ

 

 

九州産の新鮮なクリームチーズを使用した絶品チーズスフレ生地
甘さもくどくなく、上等なキャラメルのような風味
しつこくなく味も重たくもなく、美味しさが口に広がります
 

 

9 博多ぽてと

 

 

 

焼き芋の風味がありながら、焼き芋にはない

しっとりしたやわらかさ
スイートポテトともちょっと違う
さつま芋の純朴な味わいを引き出した、ほのぼのスイーツ

 

10 めんべい

 

 

 

がっちりマンデー!で紹介されました。 辛子めんたい風味のピリ辛おせんべいめんべい 16枚 ...

 

明太子の風味を残し、絶妙なピリッとした辛さ
また食べたくなるような
パリっとした歯ごたえが自慢のおせんべい