沖縄 おみやげ

1 元祖紅いもタルト(御菓子御殿)

飽きのこない程よい甘さ!

何個も食べたくなる美味しいお菓子

年齢問わず喜ばれるおみやげです

 

 2 塩胡麻ちんすこう(御菓子御殿)

 

ちんすこう本来のやさしい甘さに

ほんのりお塩がきいています!

ゴマの風味もいきているので、食べ応えがあります

 

3 ロイズ石垣島の黒糖チョコレート

黒糖ブレンドのチョコレートって

探してもなかなかありません

一般的なチョコレートよりもコク深いのが特徴

 

4 沖縄塩おかき(ナンポー通商)

海老のうま味もたっぷりと詰まっているので

おやつとしてだけでなく、お酒のおつまみにも最適

 

5 トロピカルパック(ブルーシール

 

沖縄のアイスと言えばブルーシール!!

トロピカルパックはバニラなどの定番のほか

さとうきび味や塩ちんすこう味など

色んなフレイバーが楽しめるセットです

 

 

 

 

6 島とうがらし ケチャップ

濃厚なトマトの味わいの中に島唐辛子

ピリリ感が加わって、抜群に美味しいと評判!

有機栽培トマト使用で品質的にも安心

 

7 ちゅら玉ディズニー

 

海に浮かぶ「うき玉」をモチーフとしたアクセサリーちゅら玉
そのちゅら玉がミッキーとコラボレーション!
日差しが当たることでで優しい光を放つちゅら玉は
自分へ、そして大切な人へのお土産として評判です!!

 

8 泡盛 神泉(上原酒造)


すっきりとした甘さを引き出した味わいなので

泡盛がちょっぴり苦手という人でも

美味しくいただくことができます

お酒好きな女性へのお土産にもオススメ

 

9 ミミガージャーキー(オキハム)

 

ミミガーとは、豚の耳の皮。実はコラーゲンがたっぷり!
食べるとお肌もツルツル&プルプル!!
コリコリした食感が特徴的で、お酒のアテにも最適!

 

10 ソーキそば

 

沖縄を訪れた方の多くが一度は食すのではないでしょうか?
沖縄を離れてソーキソバを作るのは至難の技ですが
これがあれば大丈夫!自分用のお土産としてもいいですね